All Posts

気持ちのいい運転

自転車でも飲酒で捕まる事しらんのか若い子らよ。だけど、その事を注意出来ずに立ち去る事しか出来なかった自分の臆病さにうんざりする。 見ず知らずの人に対して「自転車でも飲酒ですよ」って言って良い物なのだろうか。 それが原因で拗れたりするのも嫌だしな、と思ってしまう。 自転車のマナーが悪い人が増えてるらしい。「軽車両」になるから道交法をちゃんと守らないと大変なことになる。 自転車に乗り始める小学生のころに、ちゃんと授業で教えて、自転車関連だけの小テストを繰り返し行う。とかをしないと、世のため人のため本人の為にならないよね。 乗りながら携帯電話を触るのは危ないからやめたほうがいいよって思ってるんだけど、ついに自転車に乗りながらPSPでゲームしてる人まで見かけてしまった。 もしかしたら僕の知らないところでオートパイロット搭載自転車が発売されてるのかもしれない。 一方自動車は自動車でときたま危険な運転をみかける。 左折幅寄せは自転車&バイクの為なのにねぇ、巻き込みで人間爆弾の被害に遭いたくないなぁ、と思った矢先に事故に合う、ついていない。 私は自転車で横断歩道青で渡ってたら右折してきた車に突っ込まれたけど相手の保険会社が酷くて、 警察で10対0って言われたけど保険会社に9対1言われてげんなりしつつ、書類の対応に追われていました。 向こうは自転車、私は歩き。そして今日もすれ違った。 ん、なんか手振ってる、気のせいだよねーなんて思って、もう1回見てみたら、めっちゃニコニコしながらハンドル握る左手をこっちにフリフリしてた。 まぁ、他人ではあるけど、毎日すれ違うと見知ったような感じになるよね。 まず河合谷高原(標高1000mくらい)を自転車で登ります。水とふれあいの広場に自転車を置いて3.5km歩いたら山頂(標高1310m)に着きます。 テント張って、飯炊いて一晩過ごします。日の出を拝みます。終わりです。

買い替え

自転車で島を一周してるっぽい集団に出くわしたけど何だろうか。 朝からダイビングに向かう集団もいるし、夏だから大勢の観光客が来島しているね。ありがたいことです。 たくさん楽しんで、どんどん島にお金を落としてください。 オシャレ自転車乗った奴に、いいとこ取りするやつを見る。 自転車乗るときはきちんと乗って、周りの人に迷惑をかけないでほしい。 自転車も含め信号無視して突っ込んで来るやつは許せないよ。 もし跳ねてしまったら自分だけじゃないんやで、被害者の家族や加害者自信や家族にも迷惑かかる。 車道が青信号だと車道。赤信号だと歩道。車乗ってるとイラつくし、歩道歩いてるとすごいスピードで通過していくから怖い。 音楽聴いてるし。 保険・示談やらでかなりストレスやし無駄な時間を消費することになります。 気軽に信号を無視するのはやめましょう。各地の小・中学校などでも採用されている、交通事故に繋がる自転車運転での危険な行為をプロのスタントマンがその場で演じ恐怖を実感させ、 原因や状況を説明し事故を未然に防ぐことを目的とした教育方法を何というでしょうか。 わたし自身は問題なく自転車乗れますよ。大丈夫ですよ、自転車はもともと怖いものだと思ってますけど、それでも乗れないわけではないので。 車運転される方は、そういう自転車の危険運転本当怖いってよく言われてます。 そんなこんなであの日は、電車の混雑が壊滅的でござったのだよ。 JRは地震の日は動かず、次の日に動き出して混雑で大混乱。 なので、スーツ着て、池袋まで自転車→副都心線(東急東横線直通)とか知恵を絞ってなんとか横浜まで辿り着きました。 人に説明が下手だったので、Excelで作成。尻が黒い。昨夜風呂ん時気がついたんですが、毎日エアロバイク漕いでるせいで尻のサドルが当たってる部分が黒ずんでたっていうね。 ショックですよ。サドルクッション付けてんだけど、やっぱ一時間漕ぐと尻痛いのよね。自転車用パンツとか買わないとダメなんかな。 自転車でいろんなとこ行くのが好き。隣県にまで足を延ばしたり。車とか電車とは違う景色が見える。 自転車もソシャゲに似ていて、課金するだけじゃ速くならないんですよね。 地道なやり込みがあって課金を活かせるといいますか。そして天上人のやり込みを見て驚愕するあたりもそっくりです。 いま乗っている普通の自転車、いわゆるシティバイクだと物足りなってきたから、そろそろポタリング用の自転車でも見繕うかなと思案中。

悩みの種

そういえば、昨日地元着いて原付で帰ってる時いきなり目の前に自転車が横断してきて危うく轢きそうになった。 その時辺りは暗く街灯もないような所で自転車も灯りが付いてるか分からなくて、近づいてやっと横断してることに気づいて急ブレーキかけたんだけど、 相手(男)もビックリした顔してたけど、こっちのほうが心臓止まりそうだったよ。 そのあと続けざまにイケメンの目の前でこけてしまった。 わ〜イケメンだ〜って思ってたら段差に気付かず思いっきしこけて一時停止してしまった。 恥ずかしい、まさに穴があったら入りたい、そんな感じでした。 でも大丈夫ですか?こけた?って話しかけてくれて、あぁ、見た目だけじゃなく中身までイケメンかと、冷静に感動していました。 なお、まこちゃんはその時自転車で気づかないわたくしをそのまま置き去りにして行きました。 傘はもうすでにシェアできてるが自転車は迷惑を自転車怖そう、慣れないで事故が起きそう 10年間自転車に乗っていないため、乗れるか不安。どうしたらいいのか。自転車で一番大事なことは「走る・止まる・曲がる」ことです。 レンタルサイクルで練習してみるとする。 ダメなら、大人でも補助輪付きで。ブランクがあっても乗れる。 いっそ、高級な自転車を思い切って買うのがいいのか。メンテナンスも忘れずにしないといけない。 さらに、かっこよくて目立てば言うことなし。それを叶えるのがロードバイクX-714。 弱虫じゃ乗れない、強くあれ。 夢の中でも自分はよろこんで号泣してましたとさ。現実になーれ。 自転車とか原付とか乗ると寒いから、マフラーして、フリース着てセーター着てもこもこしてるところに大きなカバン持ってたり、 スカートの下ジャージだったりする娘を個人的にフルアーマー女子高生と呼んでるんだけど、こういう格好の人すごい好き。 人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない。 私がいう生活できないほどお金かけちゃうって言うのは借金してて自転車操業とかそういうレベルね。 我が家のしんせきは私が生まれる前色々あったので…、いろんなこと知ってるのです。借金だけはダメです。 豆乳も抹茶も元々好きだし自転車でバカみたいな旅に出るのも割と好きだ。 デザイン関係は、よくわかんないけど面白い地形とか建物とかはRPG的でめちゃくちゃグッとくるからその気持ちもわかる。うん。あとは知らない。